未熟学生エンジニアのブログ

TetsuFeの個人開発ブログ

TetsuFeはテツエフイー と読みます。FlutterやWeb周り全般、チーム開発について語るブログ

「勇気」と恋愛ソング

最近、Buono! の「初恋サイダー」という曲がマイブームです。

www.youtube.com

女の子が仲の良い男の子に大胆にもキスで気持ちを伝えようとする・・そんないかにもな青春ソングです。

自分は実は普段から(恋愛全然してないのに)恋愛ソングをよく聞くのですが、なにがいいんだろうと思った時に、「勇気」をもらえるからじゃないかなとふと思いました。

恋愛ソングは、「勇気を出して告白する」というような内容であることが多いはずです。

日頃別に告白する予定がなかったとしても、「何かをするために勇気が必要」という場面は時々あるかと思います。そんなとき、勇気をくれるから自分は恋愛ソングが好きなんじゃないかなあ、と。

そんなわけで、勇気がほしいときには「勇気を出して告白する」恋愛ソングを聞いてみるといいのでは?という話でした。

余談

また、「勇気」については書籍「エクストリームプログラミング」で最近見かけたこともあり気になっていて、これからこのブログでも深堀りしていきたいと思っています。

www.amazon.co.jp

そして、Bouno! はYoutubeでMVを配信してくれているので、興味のある人はぜひ聞いてみてください(自分はにわかですが)。

www.youtube.com