ミスターFのいろいろプログラミング

(主にSwift)プログラミング日記。札幌在住。

「フレーズで覚える英単語1800大学受験編」サポートについて

お問い合わせ先

下記メールアドレスからお問い合わせください。本アプリはユーザーの皆様からの要望に答える形で新機能や単語の内容など、これからも改善を行なっていく予定です。ぜひお気軽にお問い合わせください。ご要望があれば、LINE@などのサービスも開始する予定です。

phraseeitango1800あっとまーくgmail.com

(「あっとまーく」を@に変えてください。迷惑メール対策のため、一部表記を変更しています。)

BEGANに挑戦する

今日は夜遅いですが土曜日なので、学生の強みを活かして夜更かししてBEGANに挑戦したいと思います。 musyokuさんの実装をとりあえず写経していきます。 まだBEGANの記事は少ない(DCGANで飽きられた?)ので、頑張って先駆者の一人になりたいと思います。

coursera machine learining修了

coursera machine laarning修了しました。

実は、先週の5/6には修了していました。 特にこの講座の感想等は述べませんが、これからは 「Python機械学習プログラミング」 「chainerによる実践深層学習」 を学んでいこうと思います。

これで機械学習の基礎は学べたはずなので、

深層学習ではない機械学習では 「ランダムフォレスト(決定木)」 「SVM

深層学習では 「Seq2Seq」 「DCGAN・BEGAN」 の習得を目指していこうと考えています。

研究室にGPUがやってきた

これでAWSとか借りる必要も無くなった。

最高ですね。

Teslaとかなのかな?おそらくGeForce1080Tiモデルくらいは最低でもあるんでしょう。

まさかのTeslaの可能性も…

趣味が捗る笑

1日1week分のCourseraMLを3日間

金曜日から、coursera machine learningを3~5week分までやりました。

やりきることを目標に、徹夜も辞さない(ほぼ毎日3時4時寝です)覚悟と実践で来ております。やればできるものですね。しかし、今日は全くやっていません。今日はどこまで行けるか、講義だけでも全部視聴したいです。(さすがに明日学校で無理できません…)

プログラミング勉強会グループを立ち上げた

1週間ごとの目標〜泣きながら機械学習・研究〜

1週間ごとの目標を立てていきます。

4/13 ~ 4/16

  • coursera machine learningを1日1week終わらせる
    • 残り5weekに
  • 英単語帳アプリにnotificationの実装
  • seq2seqプログラムの実装
  • 研究プログラム第一版を完成させる

4/17 ~ 4/23

4/24 ~ 4/30

  • 研究テーマに使うための論文探し
  • 研究テーマに合った機械学習を見つける(当てはめてみる)
    (この二つはinputでないので時間がかかるはず)
  • DCGANの実装(イラスト自動生成)
  • tensor flow for deep learning researchでtensorflowになれる