未熟学生エンジニアのブログ

TetsuFeの個人開発ブログ

TetsuFeはテツエフイー と読みます。FlutterやWeb周り全般、チーム開発について語るブログ

Pixivの冬インターン(参加前)

Pixivの冬インターンに参加します。 12/15、16の2daysです。 最近全然触っていないSwiftを使うことになってしまいました。 今日も環境設定でだいぶつまづきました。久しぶりに外部ライブラリを使おうとしましたが謎のエラーが出まくってやばかったです。準備ゼロで行ったら完全に終わってました。

今回のインターンは社員の方とのペアプロ形式になるようですが、どうやってやるんだろう。 正直、並行してプログラミングしたら全然かけない気がします。

技術を学ぶとすれば、何を聞くのがベストだろう。色々考えてはいますがまだイマイチ答えは出てません。 RxSwiftを教わりたいですが、2日間で襲われるものなんだろうか。逆にgeneralなことを聞いても、そこでしか教われないことじゃないような気もする。 いっそ振り切って、自己アピールの場として捉えるのもありかもしれない。しかし技術的なアピールは難しい。

さあどうするべきか。とりあえず色々シミュレートして、次につながるインターンにしたい!