未熟学生エンジニアのブログ

TetsuFeの個人開発ブログ

TetsuFeはテツエフイー と読みます。FlutterやWeb周り全般、チーム開発について語るブログ

漫画雑誌用ブラウザを作成する③進捗表示と非同期処理

漫画雑誌用ブラウザを作成中です。
https://github.com/TetsuFe/WebBookBrowser

今回もスマホからの投稿なのでmarkdownが使えてません。

## 進捗
ここ2日で

- ダウンロード中の進捗表示

- 対応ページの追加
を行いました。

## ダウンロード中の進捗表示について

ダウンロードが終わるまで、「ダウンロード中・・・」というUILabelのついたUIViewを表示をするようにしました。

なんとか.main.Asyncを使い、非同期処理でダウンロードを行い、そのコールバックにUIView.removeFromSuperview()を設定することで実装しました。

 

## 対応ページの追加
今回はmangamura.orgの

/?p=本のID/ 

を追加しました。

このパターンのリンクをお気に入り登録するときにサムネイル画像も保存されます。
次はdlbooksかな。


## 今後
- お気に入り追加のボタンを画像にする

- お気に入りの絞り込み用検索バー
- 複数デバイス対応

なども行なっていきたいです。