未熟学生エンジニアのブログ

TetsuFeの個人開発ブログ

TetsuFeはテツエフイー と読みます。FlutterやWeb周り全般、チーム開発について語るブログ

毎日GitHubにコミットする計画

経緯

iPhoneアプリ「Contributions for GitHub」をインストールしてみたら、毎日の自分のコミット量が見えるようになり、「コミットが少ない・・・」ということに気づきました。

f:id:swiftfe:20171114154101j:plain

github.com

そこで、「もっとコミットしなければ!」ということで、毎日GitHubにコミットすることにしました。

とりあえず11/14から毎日最低1コミットを目標にしていこうと思います!

目先のプロジェクト

  • WebBookBrowser

Web漫画のブラウジングやお気に入りリストを登録できる俺得アプリです。
エロ雑誌などのリンクをSafariのお気に入りに入れたくない場合などに使うのが主な用途です笑

github.com

自分のポートフォリオの作成+HTML・CSSの勉強として、ポートフォリオサイトを作成します。
冬のインターンに向けても使えるかな、という狙いもあります

github.com

  • 顔認識アプリ

顔認識していろいろしようというアプリです。
何をするかほとんど決まっていません

github.com

終わりに

「Contributions for GitHub」かなりいいアプリなので、iPhoneAndroidユーザはぜひ使ってみてください!